スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀第2支部連合主催「社会新報まつり」を開催

去る11月13日、社会新報まつりが近江北東部・東浅井の地で開催された。

地球環境の現状を確かめ、自然と豊かな文化財にふれるをメインテーマに

①豊かな自然に囲まれた文化財にふれる。

②さわやかな秋風に吹かれて、戦国時代の浅井長政・お市・江の世界を探求する。

③1市6町の合併後の新長浜の現状と課題についても学ぶ。

として、小谷城戦国歴史資料館・小谷城跡・小谷寺・五先賢の館等を見学した。

新報まつりに対して、県連合小坂代表は、「民主党政権の中で、社民党の果たしている役割は

きわめて大きい。3党合意・10項目33は今後とも追求していく。

また、県連合の新幹事長を中心にした新報拡大50部は心強い限り、地道な日常活動をしっかりやり遂げよう」

と訴えた。また参加者からは、「情報がなかなか届かない・窮地を女性に任さず男性も前へ出るべき・新旧の党歴

は関係ない・来春の統一地方選挙では大津市から県会・市会議員を必ず当選させよう」等のざっくばらんな意見も

出された。

そして、地元の農産物をお土産に社会新報拡大と・再会を誓って散会した。

新報まつり



スポンサーサイト
プロフィール

第4支部連合より幹事福井 勝

Author:第4支部連合より幹事福井 勝
滋賀県連へようこそ

びわ湖の見える大津より発信します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。