滋賀県議選大津選挙区「沢田たか子」落選

沢田たか子より 
 ご支援をいただいた皆様、投票くださった皆様、本当にありがとうございました。
私は28年前、教員をやめて大津市議立候補を進められたとき、生意気にも「結果はその日のうちに分かるので。」と決意しました。1番軽快に動き回らなくてはならない選挙を前に、注意を怠り、3月26日負傷したこともゆるみだったと反省しています。選挙結果を厳粛にうけとめ、一県民として歩みますので、今後ともよろしくお願いいたします。<
span style="font-size:large;">m-15-4-14-1jpg.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沢田たか子さんは、頑張りましたが、党員の意見・市民の声を聞いていなかったことが原因です。残念ですが、仕方ありません。

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(≧∇≦)ゞ

一種の告白みたいで照れますが…
第4支部連合より幹事福井 勝さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*#′∀`艸)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*^_^*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに第4支部連合より幹事福井 勝さんからの連絡待ってます(o≧∀≦)o

社民党の党員は、民主党の地方議員ばかり応援していないで、沢田たか子さんの応援に集中すれば、当選できたと思います。社民党の党員は、民主党の応援隊では無いです!地方選挙前に選対会議を開いて、みんなの意見、党員の意見も聞くべきでした。幹事長に問題ありですね?

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

フイユさん、コメントありがとうございます。
遅くなって申し訳ございません。社民党滋賀県連合のホームページなかなか更新できなくてご迷惑をおかけしています。県連合の活動も紹介できるようなものがなくて
でもいろいろ動いているのですょ.議員のいない県になってしまいました。コメントを励みにまた頑張ります。ありがとうございます。これにこりずにときどき訪問してください。
> 只今、私初体験中(笑)
> こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(≧∇≦)ゞ
>
> 一種の告白みたいで照れますが…
> 第4支部連合より幹事福井 勝さんの言葉の選び方好きだなって思いました。
>
> 素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
> 単純にすごいなとも思いました(*#′∀`艸)
>
> 私…もうずっと良い事なくて。。
> 自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)
>
> だから思い切って連絡しました(*^_^*)
> 迷惑であればコメント即消してくださいね。
>
> 緊張しながらも楽しみに第4支部連合より幹事福井 勝さんからの連絡待ってます(o≧∀≦)o

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。沢田たか子さんを落としたのは痛手です。
沢田議員は市民後援会が母体です。社民党滋賀県連合の代表が、後援会会長になった時から社民党の公認なったと同様の取り組みが必要でなかったのかと思います。中途半端な姿勢となったのではないでしょうか。
これにめげず、自分たちが反自民をリードする姿勢を瀬背伸びしてでも頑張りたいと思います。
今後ともよろしくコメントをお寄せください。

> 社民党の党員は、民主党の地方議員ばかり応援していないで、沢田たか子さんの応援に集中すれば、当選できたと思います。社民党の党員は、民主党の応援隊では無いです!地方選挙前に選対会議を開いて、みんなの意見、党員の意見も聞くべきでした。幹事長に問題ありですね?

Re: やっぱりお祭りはたのしい♪

> 十月三日の新報祭りに参加し大変楽しく、また新たな意欲も湧いた一日でした。
> 珍しくマイクロバスでなく草津町歩きでどこでもゆっくりしたペースで見学でき堪能しました。草津本陣宿」の大黒帳に記された歴史上に大きく名を留めたドラマでもお馴染みの方々の名にすっかり江戸時代にタイムトリップ!次の地元有名地酒蔵元においても日本酒試飲しながらの道灌記念ホールでのお話や工場見学や別棟記念館の貴重な資料など又訪れたい気持ちになりました。楽しみなお昼の寿司懐石には茶碗蒸しや地元特産のメロンや葡萄のデザートまで付きこれは参加費がお安いと隣家にお鬼瓦に文政13年の銘が入るお茶の老舗で棒茶のほうじ茶(このあたりではほうろ茶?と呼ぶそうです)のお土産と蔵元では自家ブドウ園での生産ワインとナラ漬け買いました。11月には新酒も出来上がるとか。酒粕も買いたいのでここも又来ますよ~。来年は大津です。楽しみ楽しみ!

山田さんコメントありがとうございます。社民党を知ってもらう良い機会ですので肩ひじ張らずに声をかけたいものです。
来年はもう一回り大きく声をかけたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 滋賀県内の中学校のトイレットペーパーについて

> 滋賀県内の中学校のトイレットペーパーが自衛隊へ入ろうとキャラクターやロゴ入りのものだそうです、これは自衛隊が各中学校へ配布しているものでしょうか、また公立学校全部へ配布しているかもしれません。子供へのサブリミナル効果を狙った悪質な求人活動です、詳しくご調査ください、この国の軍国化を思うと一刻の猶予もありません、よろしくお願いします。・・このことはフェイスブック上では問題になっています。

樋口さんよりの指摘ありがとうございます。早速、社民党滋賀県連合は、自衛隊滋賀地方本部募集班長と面談しました。

彼は、自衛隊になじんでもらうためにグッズとしてトイレットペーパーを持って行った。それが高島の中学校で

使われというのが真相です。県立学校に実態調査後に抗議します。
プロフィール

第4支部連合より幹事福井 勝

Author:第4支部連合より幹事福井 勝
滋賀県連へようこそ

びわ湖の見える大津より発信します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR