スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍政権の暴走ストップを街宣で訴え!

社民党が参議院選挙のときに公約した

安倍政権の暴走ストップ!を具体的に取組んでいます。

社民党の活動を、市民のみなさんにお知らせし、意見などをいただくために、手作りの宣伝活動をしています。

参議院選挙後、8月末までに12回実施しています。以下は、訴えたことを箇条書きにしました。

①福島みずほは続けて参議院で活躍させていただきます。

②改憲勢力が参議院でも三分の2以上になったから、一層、安倍政権を暴走させないよう、取組みます。

③地元の反対を押切って、高江でヘリパット建設工事が行われようとしている。安全に住み続けたいという地元
  の願いを踏みにじるもので容認できません。

④安倍総理は、アフリカに巨額の支援を打ち上げているが、以前のODAのように、日本の大企業が儲かるた
  めのプロジェクトではだめ。
   紛争や内乱のために犠牲を強いられている母子の健康な生活や、子どもの教育支援のように、人間らしく
   生きていけるような支援策こそ大事。
   長引く紛争に、武器が渡らないようにするなど、国内外で、人が安全に生きられる政治、そのために分か
ち合える政治を、社民党はめざしている。

⑤緊急事態条項が臨時国会で提起されそうだが、政府の手で、憲法違反の人権蹂躙などにならないよう断固と
   して取り組む。

⑥夏休みを終え、子どもたちが楽しく学校で学べるよう、政策実現を目指して取り組む。  

以上のことを訴えています。

m-16-8-31-1jpg.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第4支部連合より幹事福井 勝

Author:第4支部連合より幹事福井 勝
滋賀県連へようこそ

びわ湖の見える大津より発信します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。