スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共謀罪NO!! 野党連合と市民が街宣

私達滋賀県第1支部連合は、毎月19日に、「戦争法」廃止に向けて取り組みを続けている。

共謀罪は、平成の「治安維持法」ともいえるもので、市民生活に対して人権侵害・権力の監視強化につ

ながるもので、絶対阻止しなければならないものである。

私たちは、比叡山延暦寺寺の門前町の坂本地域で、野党連合と地元のみなさんと一緒に「共謀罪」廃

止に向けて市民の皆さんに呼びかけをおこなった。

○安倍総理は、「市民生活に関係ない」と答弁しているが、納得できるものではない。

○「森友学園疑惑」で、立場が危うくなった安倍総理が、国民の関心をそらすために、急いで共謀罪成

立を企んでいる。

○安倍政権に対立する運動や、真っ当な批判勢力を委縮・制圧をする狙いが透けて見える。

○憲法違反の法律を、安倍応援団(自公等)が2/3以上を占める中、野党と市民が手を結んで共謀罪

反対 表明をしょう

 続けて、その日の夕方、通勤通学でにぎわうJR石山駅で「戦争をさせない1000人員会として、「共謀

罪反対」「5.3憲法集会開催」のビラ配布をして市民に訴えた。

IMG_9284.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

第4支部連合より幹事福井 勝

Author:第4支部連合より幹事福井 勝
滋賀県連へようこそ

びわ湖の見える大津より発信します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。